なるほど。そうですね。今や企業ホームページは企業のプロモーションツールとしてだけでなく、イメージアップなどのためにも無くてはならないものになってきていますよね。
それでは、ホームページを開設されて以降、何か変化はございましたか?
それでは、ホームページを開設されて以降、何か変化はございましたか?
ホームページ開設と合わせて、ブログを始めました。
最近「ブログみてますよ!」と言うお声をいただくことがあります。 また、私のブログを弊社社員も読んでくれているようで、社内のコミュニケーションにも最近変化が感じられるような気がしています。
プライベートなことなどもブログには書いているので、社員が以前よりもより親近感を感じてくれているようで・・・会社のホームページを開設することで、社内にも影響があるとは思いませんでした。
社員にも社外の方にも楽しんでいただけているようで、こうした反響は嬉しいですね。 また、ブログを通して、弊社のホームページに訪問してくれる方が多いということにも驚いています。
弊社が本来ビジネスのターゲットとしている方は「ビル リフォーム」とか「マンション リフォーム」と言ったキーワードでネット検索をされると思いますが、こうしたリフォーム会社を探している方だけでなく、全く一般の、弊社の事業とは関係のない方でもブログの記事があることによって、会社のホームページに訪問してくださる方がいらっしゃるようなのです。
弊社が想定していなかったこれまでとは全く違った層へのPRも自動的に行えているように思います。新しいビジネスチャンスが広がるかもしれません。
社長ブログが効果を発揮!ということですね。
山田社長は毎日ブログを書いていらっしゃいますが、使い心地はいかがですか?
山田社長は毎日ブログを書いていらっしゃいますが、使い心地はいかがですか?
全く問題ないですね!社員もブログを書いていますが「わからない」「使えない」と言った声はありませんし。簡単で、使い易いですよ。
ありがとうございます。
では、今後どのようにホームページをご活用されたいとお考えですか?
では、今後どのようにホームページをご活用されたいとお考えですか?
株式会社ラックス
代表取締役 山田 哲矢 様
実は将来的に、新しいビジネスモデルを考えているのですよ。
弊社のこれまでの実績を活かして「不動産物件」と「建物改修」をトータルして管理する事業です。
不動産管理会社と建物改修会社というのは大体別ですが、これを一元化することで、メンテナンスが細やかに出来たり、早い対応ができたりといろいろなメリットがあると考えています。
こうした新しいビジネスモデルに関してのことも含め、ホームページを使って積極的に情報発信を行いたいと思っています。そして、今よりももっとたくさんの方々に弊社のことを広く知っていただきたいですね。
株式会社ラックス
http://www.lucks.tv/